1326◆つぶやきを捨ててさあどうしよう。~暮らしと番組を振り返る[2021/4/11] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。さて、あなたの1週間はどんな感じでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・呟を捨てて、書に出ます。
◆ポン・・・ 筍の炊き込みご飯を作ります。

<番組の1週間>
1320◆ニュース雑談:オリンピック自己矛盾話と新年度の挨拶と手羽先と手羽元の違い~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒先週のマクラ「東京五輪とワクチン」(オ
⇒先週のマクラ「ドラマ流行感冒のリツイート」(ポ
1321◆娯楽計画『アンモナイトの目覚め』『街の上で』『夜光 ある定時制高校の物語』、NHKBSP4/10ドラマ「流行感冒」、4/14イベント「パンデミックと文明」他 #タネスケ
⇒イチケイのカラス、空手バカ一代をみました(ポ
1322◆「全っっっっっ然知らない街を歩いてみたものの」の感想と、新しい散歩ラジオドラマ企画を考える。 #週刊ドラマ語り #企画会議
⇒一番の強みとなるコーナーが欲しいですね。(オ
⇒改めて散歩ってどういうもんなんだろうを考えた回(ポ
1323◆2021年春終わっちゃったテレビ番組をもうちょっと語ろう。モーニングCROSS、ごごナマ、伯山カレンの反省だ!!、金曜日のソロたちへ、志村友達など #丁寧な雑談 #メディア覗き
⇒アーカイブを残せてよかった。(オ
⇒堀さんの言語感覚、大吾のコメントと視点、ニュースでレベルを下げる難しさなどなどコメントがこぼれてた回(ポ
1324◆池辺葵『私にできるすべてのこと』 完読篇/山本美希『かしこくて勇気ある子ども』 を30分読む。と『大衆現象を解く』で背中を押されて私を思う~ #30分読書
⇒マンガはホントに楽。(オ
⇒読み終わった後の漫画の楽しみ方を考えた回(ポ
1325◆すぐ傍にある愛すべき道具を思い出す #丁寧な雑談 #丁雑
⇒愛用品がある生活の方が豊かかもしれませんね(とパソコンで)(オ
⇒無理やり愛を手に入れようとして気持ち悪い万年筆努力愛好家を睨む回(ポ

<今週の曲>
「ゲーム音楽」のはじまりかもしれない
Xevious~細野晴臣プロデュースのゲームミュージックのアルバム『ビデオ・ゲーム・ミュージック』より
https://www.mixcloud.com/technopop2000/namco-video-game-music-1984-1985-2015-compile/

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ