1395◆ああ早く番号で自分を管理したい!~暮らしと番組を振り返る[2021/6/20] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。マイナンバーカードを作ろうとするとわかるその手間に悶々しますね。さてあなたの1週間はどうでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・マイナンバーカード、ゲットだぜ!
◆ポン・・・仕事で動かない、ぜ!

<番組の1週間>
1390◆ニュース雑談:ピノッキオ体験を眺めていた人。新聞社のビジネスモデルの未来。行政のユーザー中心を皆で学ぼう。~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒先週のマクラ「土地規制法」
1391◆#娯楽計画 映画『息子のままで、女子になる』『へんしんっ!』『RUN』、6/20「大学はどこへ向かうのか」スピンオフ企画、6/24土木の仕事座談会他2021/6/15~ #タネスケ
1392◆ドラマで子どもと若者をどう描き、子どもにどう演技させるか #コタローは1人暮らし ~ #週刊ドラマ語り
⇒最近の子役は大人になってもグレないですね(オ
⇒おたよりいただきました。ありがとうございます(ポ
1393◆ニュースじゃなくて身の回りのアジア #丁寧な雑談
⇒何事も、やっぱり足元から考えるべきですかね。(オ
⇒ヤシオスタンに行こうと思います。(ポ
1394◆石沢麻依「貝に続く場所にて」完読篇/ くどうれいん「氷柱の声」30分読書篇/人類とは何なのかを考えつつ『スター・トレック』 #30分読書
⇒小説を読むのはやっぱり筋力が必要(オ
⇒本と社会と自分をつないだり、まったく切り離したりを繰り返す。(ポ
1395◆日曜はドキュメント曜日~テレビドキュメンタリー番組ピックアップ #テレメンタリー #NNNドキュメント #ドキュメンタリー解放区 #BS世界のドキュメンタリー #メディア覗き
⇒密着って、一回はやってみたいし、やられてみたいですね(オ
⇒メディア覗きだったのに単なる紹介になってしまった!すいません。(ポ

<今週の曲>
小林亜星さんありがとうございます
『妖怪にご用心』ドロロン閻魔くんエンディングテーマ

他お気に入り
『あさりちゃん』OP「あさりちゃん」、ED「私は女の子」
『プロゴルファー猿』 OP「夢を勝ちとろう」
『ロボット8ちゃん』OP
『ハゼドン』OP「ぼくはハゼドン」
『∀ガンダム』OP「ターンAターン」
『日本昔ばなし』ED「にんげんっていいな」

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ