1444◆ワクチンを2回接種して冷静人間のできあがり~暮らしと番組を振り返る[2021/8/8] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。ワクチンを打ったからって冷静に冷静に。ずっと冷静ばっかりなんだよね。うーん。冷静冷静。さてあなたの1週間はどうでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・ワクチン②後になりました。
◆ポン・・・じっとしていたらミイラになりました。

<番組の1週間>
1438◆ニュース雑談:大根おろしをポケットに。裏と表。鰻は違法なのか勉強します。 ~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
1439◆#娯楽計画 『ワイルド・スピード ジェットブレイク』『わんぱく戦争』、NHKBSP8/11『ローマの休日』、8/5「東京ビエンナーレ」よりみち案内。漫画「もしも東京」展、特別展「ホロコーストとユダヤ人救済の物語」ほか 8/3~ #タネスケ
1440◆ドラマで「食べる」ということ #孤独のグルメ #ひねくれ女のボッチ飯 #週刊ドラマ語り
⇒一般的なドラマにおける食事の違いとかもピックアップできれば良かった(オ
⇒人生が覗き見ることができるはず。食事シーンとは何かを考える回 追:松重さんの食べ方凄い(ポ
1441◆今、怖いとは何かを突き付けられる。ゲーム、映画と続く『返校』を味わうための入口的話 #タネスケ感想
⇒やってみたけど、怖さというより不穏ですね(オ
⇒怖いゲームとか映画の説明むずい回(ポ
1442◆勉強になるマンガSP数学:藏丸竜彦「数学ゴールデン」「はじめアルゴリズム」「数字であそぼ。」完読篇/マンガSP 美術:「ブルーピリオド」ほか30分読書篇 #30分読書
⇒数学で追求することとマンガで追求することは近いのかもと思ったり(オ
⇒科学者とも哲学者と違う、数学者について考えたくなる回(ポ
1443◆もし編成ができるなら……。24時間テレビ「核兵器を私がなくす」を考える #編集会議 #編成会議
⇒現実の企画と妄想のバランスの難しさ(オ
⇒編成の難しさ、気安さを出す為の手の至らなさがはみ出た回 お詫び:映画のタイトルは『世界大戦争』でした。(ポ

<今週の曲>
リン=マニュエル・ミランダ「イン・ザ・ハイツ」
https://www.youtube.com/watch?v=buSZqumGhNE
→映画『イン・ザ・ハイツ』のオープニング曲。ワシントンハイツという街における人々の葛藤をラップで語りつつ、少しずつリズムが高まっていき、一気に爆発する瞬間の快感と言ったら!500人の群衆ダンスも圧巻です。

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ