1500◆季節の変わり目は布団乾燥機で乗り越えろ ~暮らしと1週間の番組ガイド[2021/10/3] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと1週間の番組を振り返ります。見たい映画を毎夜遅くまで見てたら寝不足、勢い風邪をひいてしまいました。。季節の変わり目は身体をいたわろう。さてあなたの1週間はどうでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・寝不足で風邪をひいたようです
◆ポン・・・寒さに毛布を出しました。そして布団乾燥機を再びかけ始めました。

<番組の1週間>
1494◆ニュース雑談:私の性規範を疑う:日本版SNS少女たちの10日間。ここから始める五輪検証。名前価格ルール10月からの変化を調べたい。 ~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
1495◆#娯楽計画 『007ノー・タイム・トゥ・ダイ』『サウンド・オブ・メタル』『あそびのレンズ』、東京MX10/1『仮面ライダーV3』HD、展示「ピーター・シスの闇と夢」他 #タネスケ
1496◆エモ過ぎに戸惑うの何でだろ?2021年夏ドラマ振り返りPart.2 #家族募集します #漂着者 #家ついて行ってイイですか? #うきわ ほか #週刊ドラマ語り
⇒思いの外、 #家族募集しますで盛り上がりました。(オ
⇒3か月間、ひとつのテーマを考え続けられるのがドラマの良さかも、と思った回(ポ
1497◆遅れてきた秋の夏の日、92歳の三鷹跨線橋をかじってみる #野良犬散歩 #タネレポート
⇒無くなっていくものは、どうにか記憶に残していきたいですね。(オ
⇒お喋りで記録を残すのも悪くないと思った回(ポ
1498◆北村紗衣「批評の教室─チョウのように読み、ハチのように書く」 完読篇/『聞く力 話す力 インタビュー術入門』30分読書篇/読書ニュース #30分読書
⇒30分読書自体にメタ的に影響しそう(オ
⇒主観と客観の間にエンタメがあるのだと思った回(ポ
1499◆物価とか音だけクッキングとか非対称ゲームとか。秋だ!ポッドキャスト企画会議 #編集会議 #企画会議
⇒やっぱ定期的に継続できて自分のためにもなる特集が好きですね(オ
⇒想像で構成を考える楽しさを確かめる。あとはお試し版をやってみなくちゃと思う回(ポ

 

<今週の曲>
東京マーブル / にしな【Official Audio】
https://www.youtube.com/watch?v=ywQUAzp4ikQ
→テレビ東京『お耳に合いましたら。』の主題歌。にしなさんのダルい感じの歌声と、エモいメロディ展開、少し懐かしいコンピューター音楽が絶妙にマッチして、そこに伊藤万理華さん×菅尾なぎささん振付のダンスが可愛らしいやらドラマを反映してるやらで、ここを見るためだけにドラマを観続けてた感まであります。

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ