1507◆衣替えの手ごわさに柔よく剛を制すの心持ちで向き合う ~暮らしと1週間の番組ガイド[2021/10/10] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。夏から秋冬にかけての衣替えって難しくないですか。関東の方では地震もあったり寒さもあったり色々ですが、あなたの1週間はどうでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・衣替わらない日々
◆ポン・・・地震に戸惑い、寒さに戸惑い、人生の戸惑う

<番組の1週間>
1501◆ニュース雑談:自身と関係ある世界ってどこまでだろう。己の情報の偏りを可視化したい。人間の拡張欲の必要十分ってどこか。 ~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
1502◆#娯楽計画 『スターダスト』『カブールのツバメ』『人と仕事』、10/7木19:00NHKBS1「被曝の森 2021 変わりゆく大地」、展示「庵野秀明展」他 #タネスケ
1503◆エンディングの贅沢さは私を幸福にする 2021年夏ドラマ振り返りPart.3 #お耳に #初情事まであと1時間 #ただ離婚してないだけ #来世ではちゃんとします2 など #週刊ドラマ語り
⇒アニメの振り返りを忘れてたけどSonny Boy良かった(オ
⇒最後よければすべてよし。と、ほめるが下手な人について感傷にふける回(ポ
1504◆自分が観ている「社会を考える系YouTube」を点検してみる #メディア覗き
⇒迷惑系Youtuberみたいなワード欲しいっすね(オ
⇒なにか新しい社会を考えるコンテンツを定期享受したいと思った回(ポ
1505◆『聞く力 話す力 インタビュー術入門』 完読篇と読書ニュース #30分読書 <了>
⇒30分読書的な何かはテキストで個人的に続けようかと(オ
⇒本の紹介。本の感想。本のテーマを検討。本を出汁に雑談。私は何が好みなのだろうと思う回(ポ
1506◆実際のところを知りたい下世話な欲望。THE TIME,、キングオブコント、空手バカ一代など先週見たテレビ番組の話 #丁寧な雑談
⇒テレビ番組振り返りは定期的にやっても良いかもですね。終わった番組多数(オ
⇒テレビの感想って本当に恥ずかしい。恥ずかしいけれど丸出しが心地もよいと思う回(ポ

▼週に一回の生放送はこちらでやっています(アーカイブもあります)。
タネラジライブ

<今週の曲>
ドラクエだけじゃないすぎやま先生のお仕事
伝説巨神イデオンエンディングテーマ『コスモスに君と』
作詞 – 井荻麟 / 作曲・編曲 – すぎやまこういち / 歌 – 戸田恵子

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ