1545◆sasatanwwwww「拝啓 藤本タツキくんへ」、吉川トリコ「流産あるあるすごく言いたい」ほか #このネット記事がすごい

本やマンガにゃ賞あるが、ネット記事には賞がない。それなら俺らが紹介するぜ。「このネット記事がすごい!」。今回は、sasatanwwwwwさん、吉川トリコさん、お二人のネット記事を紹介!

#このネット記事がすごい

新しい「この○○がすごい」を探します。今回は読み流されがちな「このネット記事がすごい」。ネットの中で出会った、心がひきつけられた記事をピックアップして紹介します。

<今回のこのネット記事がすごい候補>
◆拝啓 藤本タツキくんへ クラスメイトのSより(sasatanwwwww) – おいしいそうなケーキ

◆15.流産あるあるすごく言いたい | おんなのじかん | 吉川トリコ | 連載 | 考える人 | 新潮社

◆搾取、孤独、ハラスメント…フリーランスという「都合の良い」働き方。ライター業の場合(ヒオカ) – wezzy|ウェジー
◆強権企業が島を支配、日本円すら流通せず…ナゾの離島「南大東島」のディープすぎる世界(安田峰俊) | 文春オンライン
◆「2ヶ月ぶりのお客さんだ」ニッポンの秘境・南大東島を直撃 “怪魚インガンダルマ”を求めて旅してみたら… | 文春オンライン

<ネット記事の状況>
・ネット記事はニュースに偏りがち
・ネット記事は大量に流れがち
・ネット記事は書いた人に注目が集まらない
・ネット記事は振り返られることがない
・ネット記事には賞がほとんどない

そんな中でも、忘れてはいけない/忘れられない記事もある。

<過去のすごかったネット記事>
◆ルポ「つけびの村」01/06 ~山口連続放火殺人事件の因縁を追う~|tk84yuki|note
◆高橋ユキの事件簿
◆保育園落ちた日本死ね!!!
◆「保育園落ちた日本死ね」ブログの本人がいま伝えたいこと「どの党に所属していようが関係ない」 | ハフポスト
◆処女航海は今日も荒波! – 私の時代は終わった。
◆加藤はいね | 記事一覧 | 女子SPA!

以上、

週末の配信回「タネメガネ」では今回の番組を少し振り返ったりしています。そちらもどうぞ。
https://taneraji.com/series/tane-look-back/

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ