1615◆ #ドクターホワイト #となりのチカラ #旅屋おかえり #しもべえ など2022年冬ドラマチェックPart.3 #ドラマ語り

ドラマの感想や考察、ドラマをきっかけに思ったことを語ります。今回は、 #ドクターホワイト #となりのチカラ #旅屋おかえり #しもべえ など2022年冬ドラマチェック第3弾です。

<オレンジ注目の2022年冬ドラマPart.3>

◆ドクターホワイト
2022年1月17日スタート 毎週月曜夜10:00/フジテレビ系
https://www.ktv.jp/dr_white/

◆となりのチカラ
2022年1月20日スタート 毎週木曜夜9:00/テレビ朝日系
https://www.tv-asahi.co.jp/tonarinotikara/

◆旅屋おかえり
2022年1月25日スタート 夜7:30/NHK BSプレミアム
https://www.nhk.jp/p/tabiyaokaeri/ts/393YXZ1R1K/

<オレンジのベスト候補>
◆恋せぬふたり
◆30までにとうるさくて
◆鉄オタ道子、2万キロ
◆ミステリと言う勿れ
◆神木隆之介の撮休

<ポン 勝手にドラマレビュー>
◆しもべえ ★★★
理由の分からない要素をドカンと入れるのって楽しい。その分受け止める側の演技が試されるけど、女子高生役(実年齢は上だけど)がそこそこ受け身とれている。全般だけど母親役に注目してしまう。年頃は既に母目線。矢田亜希子が母なのだから。

◆恋せぬふたり ★★★
「恋に疑いを持っていたこと」は口にしないもの。そういうバイアスとアロマンティックが掛け合わさったらどうなるか。このテーマをさりげなく転がしているのが私はいいと思う。NHK風が強いけど、しっかりと取材をしているようようなので、次回以降の細かいところが楽しみ。

◆ファイトソング ★
空手や生い立ちのシーンをフリを非常に丁寧にしているところがらしさか。もちろんドラマ風たっぷりで偶然性の連続なんだけれど。ただ本物の空手、本物の歌を素材のまま入れられるとなんだか頼もしい。ところで、ノリがよくて口は悪いけれど実はいいやつキャラって好きだよね。あと栗山千明は働き過ぎ。

◆ドクターホワイト ★
岡崎紗絵さんが言うかわいいはありなのだ。可愛いって誰が言うかなんだろうけれど。これは本当に漫画みたいな。それを見るだけで、喋れない設定とか医者設定とかに惑わされなくてもいい。「ハマベ」とはなんだろう。次いでに二世的存在についても思う。

◆DCM -
水の中の事件を追う海上保安庁の特別部隊の話。胆泥が死体を保存していたという話があったけれど、初回のテーマとするぐらいもっと水にこだわって欲しい。しょうもない過去のトラウマで引っ張るとかもうやめてほしい。だいたいどの辺がハリウッドなのだろうか。阿部寛の我儘風、過去のトラウマ、無理が道理を引っ込める感、内部の争いなどなど既視感が団子状態になっています。
https://www.tbs.co.jp/DCU_japan/

<前回までの2022年冬ドラマチェック>
1601◆ #ドラマゴシップ #鉄オタ道子 #シジュウカラ #おいハンサム #鎌倉殿の13人 #ミステリと言う勿れ #ファイトソング など2022年冬ドラマチェックPart.1

◆ゴシップ#彼女が知りたい本当の○○
◆鉄オタ道子、2万キロ
◆シジュウカラ
◆おいハンサム!!
◆鎌倉殿の13人
◆ミステリと言う勿れ
◆ファイトソング

1610◆ #神木隆之介の撮休 #婚活探偵 #恋せぬふたり #ムチャブリ #真夜中にハロー #30までにとうるさくて など2022年冬ドラマチェックPart.2

◆神木隆之介の撮休
◆婚活探偵
◆恋せぬふたり
◆ムチャブリ! わたしが社長になるなんて
◆真夜中にハロー!
◆30までにとうるさくて

以上、

週末の配信回「タネメガネ」では今回の番組を少し振り返ったりしています。そちらもどうぞ。
https://taneraji.com/series/tane-look-back/

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ