1640◆時間泥棒!やっぱりスポーツは生で観たい~暮らしと番組の1週間[2022/2/20] #タネメガネ #放送後記

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。Jリーグが始まり、ダゾーンで生放送を観るのに忙しくなってきます。ポケモンも映画もイベントもあって、ああ可処分時間バトルが止まらないぜ。さて貴方の1週間はどうでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・Jリーグのシーズンが始まりました
◆ポン・・・ドラクエ11が終わったと思ったら、始まってしまいました

<番組の1週間>
1632◆あなたの憧れ言葉はなんですか。炎上を可視化する加湿器。日の出への愛。三周遅れかバレンタイン司教。~ ニュース&今週予定:会話のとっかかり #タネマクラ
⇒憧れ言葉「ナイル川のように蛇行してしまいました」回(ポ
1633◆娯楽計画『銀鏡』『白い牛のバラッド』、2/18BSP「新日本風土記 伊賀」、イベント2/16「研究者大喜利(海陸)」2/17「本棚を編集する」、楳図かずお大美術展、シアターコモンズ他と『少年の君』感想 #タネスケ
1634◆「Pokemon LEGENDS アルセウス」と「ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて」を中心にポケモンとドラクエを語ろう #ゲーム語り
⇒ゲームやらない人が、ゲーム始めるきっかけって何なんだろうな(オ
⇒何を喋ったらゲーム談義は楽しいのかな。(ポ
▼Spotifyで「野田クリスタルと桜井政博がゲーム音楽を語る! ファミ通ゲーム音楽室・前編(Music + Talk)」
1635◆その迫力とお隣さん感の組み合わせに顎外し(社会の写し鏡でもある)~東京都渋谷公園通りギャラリー「ニッポン国おかんアート村」の感想 #イベントリポート
⇒日常の中でアートと感じるものがあったら、それをカテゴライズすると面白いかも(オ
⇒新しい視点とかありきたりなものを愛おしく思うのが好きなのかもしれない、と思った回(ポ
1636◆とある「国はじまり」の話 #地域昔話
⇒発想のきっかけがゲームだったので、共通性がある話を探すのメッチャ大変だった(オ
⇒アイヌ神話をポケモンが扱うという前のアイヌ理解を考えちゃう回(ポ
1637◆家事をしながら散歩しながら聴いているあなたを探す。~Podcastの聴き方の今と未来を考える+ポッドキャスト配信者の頭の中。 #メディア覗き
⇒ポッドキャストやラジオやオーディオブックなどのデータは興味深いす(オ
⇒「未来予測」が面白い時と過去と今を見つめたい時と私の立場とを考える回。オレすべニュー感(ポ

<今週の曲>
◆米津玄師「POP SONG」
https://www.youtube.com/watch?v=mHP6-D-yBEw
⇒プレイステーションのCM曲。今の米津玄師だからこそ歌える、あらゆる世の中のポップソングをくだらないと言い放つ挑発的な曲。あれだけ売れているにも関わらず、ゲーム音楽的な要素も含めて、新たな音楽的チャレンジをしているのもカッコいい。コロナ禍に数多く観たという映画などの影響が、今後、作品にどう表れていくのかも楽しみ。

 

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ