1661◆コロナ禍三周目の春に感じたこと。 ~暮らしと番組の1週間[2022/3/13] #タネメガネ #放送後記

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。ワクチン3本目を打ったり、服の模様替えを随分忘れていたりコロナ禍三周目の春もなんとかやってきました。さて貴方の1週間はどうでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・ワク3からの高熱
◆ポン・・・冬から春のズボンの境目に迷う

<番組の1週間>
1653◆若者に偏るくらいでちょうどいい。好きなポケモンだけやりたい。今心に響く「わかるかなぁ、わっかんねぇだろうなぁ」~ ニュース&今週予定:会話のとっかかり #タネマクラ
1654◆娯楽計画『THE BATMAN』『アンネ・フランクと旅する日記』、中野区立中野東図書館2/1開館、市谷の杜 本と活字館「100年くらい前の本づくり」、「空也上人と六波羅蜜寺」他と、『ガガーリン』の感想 #タネスケ
1655◆「テレビ東京若手映像グランプリ」 「レギュラー番組への道」「水曜NEXT!」「バラバラ大作戦」 から面白い番組≠レギュラー番組問題を考える #TView
⇒ドラマとかラジオとか他にも色々なものに置き換えて考えると面白いやも(オ
⇒連載と特集どっちがみたいのだろうかを考える回(毎週やる意味とは)を考えた回(ポ
1656◆夕方五時、梅を探す。 #野良犬散歩
⇒久々の野良犬散歩感(オ
⇒梅じゃなくて「アンズ」かもしれないと思う回(ポ
1657◆ウクライナに関するクイズ #駅クイズ 特別編
⇒テンションが難しかった。クイズ、楽しいもんな。(オ
⇒知らないことを知らないといえる人になりたいと思う回(ポ
1658◆今ここでない悲劇と自分を繋ぐ。 ~「ケースバイケース」と冷静でいられない私が場所・時間・立場が違うニュースを知りたい下世話な理由 #丁寧な雑談
⇒タネラジのポンさん回は、当事者性について繰り返し問うてる気がする(オ
⇒人生は今の自分の考えでは及ばないことばかりと思う回(ポ

<今週の曲>
じっと春の空を眺めているような曲
◆大貫妙子「春の手紙」
https://onukitaeko.jp/project/haruno-tegami/
https://www.youtube.com/watch?v=bugdR1-7DGc

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ