1675◆停電まいっか時代と節電がんばろう世代。 ~暮らしと番組の1週間[2022/3/27] #タネメガネ #放送後記

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。寒波などで節電が必要になりました、皆さんどうでしたか。別れと出会いの季節。すこしだけ優しくなりたい。さて貴方の1週間はどうでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・節電してますか?
◆ポン・・・最終回ウィークで頭くらくら

<番組の1週間>
1667◆初めてのtweetから16年。世界のアカデミー賞比べ。警察法改正案って何。くじ引き民主主義やりたい。~ ニュースと話題と今週の予定 #タネマクラ
1668◆娯楽計画 『ナイトメア・アリー』、3/24・BS1『マイスモールランド』、伊集院光とらじおと等TBSラジオ終了番組、「変わる廃墟展」「特撮美術監督 井上泰幸展」他、と「林檎とポラロイド」感想 #タネスケ
1669◆2022年冬ドラマ振り返りPart.1 #恋せぬふたり #神木隆之介の撮休 #婚活探偵 #おいハンサム!! #30までにとうるさくて #旅屋おかえり など #ドラマ語り
⇒日本のドラマにおいては「恋せぬふたり」前後で大きく変わりそう。(オ
⇒当事者だけが分かることを分かった気になっていいのか問題。他人の意見が気になる回(ポ
1670◆僕らの正義と生き方を模索する日曜朝の戦い。~「スーパー戦隊ヒストリー展」を見てきた話 #イベントリポート
⇒これだけ多世代で定点観測できる日本のシリーズって結構、無いかもしれない。(オ
⇒いちいち蘊蓄に入り込むオジサンの喜々とした姿を眺める回(ポ
1671◆かながわ短編戯曲賞2022から推し戯曲を紹介! #推し文 #30分読書
⇒短歌ブームみたいに短編戯曲ブームが来たら良いな。(オ
⇒短い演劇について少し知ることができる回(ポ
1672◆ふたたび嗅覚の扉をひらく。~記憶に残る町中匂いランキング:2022春 #野良犬散歩 特別編
⇒マスクをしてて一番意識しなくなったのは自分の匂い(外出しない)かもしれない。(オ
⇒上から感すいません。自分の頭にある匂いの記憶を思い出したい回。例お墓お線香(ポ

<今週の曲>
藤子F不二雄先生もお気に入り
武田鉄矢「少年期」
https://www.youtube.com/watch?v=yYl3_9jNZlc
『ドラえもん のび太のリトルスターウォーズ』の過去作テーマ曲。
どうして大人になるのかという思いを、子どものとき見ていた風景と共に割と直接的にうたわれる。一音一音懐かしい音と、ちょっと歳をとった人が振り返っている感じの歌唱。なぜか子供の頃に泣けてぜ。のび太の宇宙小戦争 2021  Official髭男dism「Universe」

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ