1745◆冒頭で病院と毎日2Lの水飲みをお勧めします。ご注意を。 ~暮らしと番組の1週間[2022/6/5] #タネメガネ #放送後記

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。疲労で自分の耳鼻咽喉がすべて痛くなったり、健康におびえて水を飲みまくったりと人生心配止まりません。貴方の1週間はどうでしたか。https://taneraji.com/

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・耳鼻咽喉科すべてにお世話になった結果。
◆ポン・・・水を2リットル飲んでいます。

<番組の1週間>
1739◆人を輝かせるやり方。愛煙家の為のゲーミフィケーション。Twitterが無くなった世界を想像する。6/1は値上げと緩和と麦茶の日。ニュースと話題と今週の予定 #タネマクラ
⇒いつも深堀できないけれど「逆張り」の話したいね(ポ
1740◆娯楽計画『ククルス・ドアンの島』、『アイヌモシリ』(6/1水/日テレ)「沖縄どこにもないテレビ」(6/1水/BS1)、岩合光昭写真展、佐藤卓TSDO展他+ #井上泰幸展 の感想 #タネスケ
⇒紹介した五輪の映画の不入りの話ばかり出ますが、瞬発的に思うこともあるけれど、この現象ってなんだろう(ポ
1741◆ #この同人誌がすごい!第34回文学フリマで手に入れた同人誌など~『生活の批評誌no.5 』『会話と作文 vol.0』『つくづく別冊②』『仕事文脈 vol.20』『近代出版研究』『f/22 作り手によるドキュメンタリー批評』ほか #推し文
⇒改めて小さな作品や媒体を優先して紹介して行きたいと思った次第。(オ
⇒紹介に留まらずこれの感想コンテンツが聞きたい人もいるだろうか、な回(ポ
1742◆技術の話なのにエモかった。わかりたいが止まらない技術の文化祭~NHK技研公開2022に行ってきた話 #イベントレポート
⇒実際に研究が活かされた番組とか教えてほしいですね。(オ
⇒ほかにもないかな、世の中で一般公開したほしいものを思う回(「いつ頃実現できるんですか」と結構質問してました)。(ポ
1743◆改めてタネラジのPodcast・ネットラジオの作り方を語りつつ、これからの作り方を考えよう #企画会議
⇒ポンさんの初めての音声編集を聴いてあげてください。(オ
⇒聴いている人はポッドキャスト制作のどんなことを知りたいんだろうと思った回(ポ
1744◆何か起こっているけど何が起こっているんだろう。~初夏、道に倒れている人の3つの話 #馬鹿まる
⇒マジで何を言ってるのか分からなかったオレンジのリアクションをお楽しみください。(オ
⇒自由にやらせてもらってる回です(ポ

<今週の曲>
初夏、聞きたいのは警視-Kのテーマ曲
山下達郎「マイ・シュガー・ベイブ」

勝新太郎が監督・脚本・主演を務めた伝説の刑事ドラマ『警視-K』。台本なし、テストなしの常識破りの撮影で、予定調和を廃したリアルな刑事ドラマをめざした。主題歌および音楽は山下達郎。全13話

◆新文芸坐
警視-K【一挙上映】(1980/BD/TVシリーズ全13話)
2022/6/12(日)10:00~22:40
https://www.shin-bungeiza.com/schedule.html

 

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ