1850◆街に出るとわかる生の本質。家にいてもわかる鈴虫の声。 ~暮らしと番組の1週間[2022/9/18] #タネメガネ #放送後記 #初恋の悪魔

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。体調が悪くても太陽の光を浴びないと逆効果だったりしますが、家は家で楽しいのよね。さて貴方の1週間はどうでしたか。https://taneraji.com/

<暮らしの1週間>

◆オレンジ・・・やっぱ外に出なきゃね!
◆ポン・・・家の中なのに、鈴虫の声がすっごい!

<番組の1週間>
1844◆アイフォーンへの熱情が冷めちゃったみたいなこと。成長の為やらなきゃいけないこと。子供の頃の凄く嫌だったこと。~ニュースと予定と雑談と #タネマクラ
⇒閉店本屋の話をしましたが、9月1日に高円寺に、書店「蟹ブックス」が誕生。2022年2月に閉店した日比谷コテージの店長だった花田菜々子さん店主。https://www.kanibooks.com/ 12:00~20:00/下北沢にTSUTAYA BOOKSTORE初出店(2022/3)
1845◆娯楽計画 #よだかの片想い #逝く夏の歌 #チャーリー・バワーズ #ムーンアートナイト下北沢 #PFF2022 #文化庁メディア芸術祭 #しりあがり寿展焚書坑寿 #すべての夜を思いだす の感想 #タネスケ
1846◆MRI検査の旅に入る #旅入
⇒体験を脳内も併せて伝える音声の可能性(オ
⇒独り言を言いながらバイブが止まらない携帯になったみたい。勢い身体の心配ばかりしてしまいました。(ポ
1847◆朝6時。動き出す前の街をフラフラしてみる。 #野良犬散歩
⇒実際、早朝のウォーキングは自律神経にも良いそうですよ(オ
⇒草の匂いがだんだん強くなるような感じがした(ポ
1848◆『編集の提案』と「音筆の会」をきっかけに考える令和の編集⑤~本を拒否する本~ #令和編集考
⇒雑誌にせよ、本にせよ、結局、前提を疑う論に落ち着いてるけど前提知らない問題(オ
⇒「本質」を考える面白さ。本質だろうかと疑う面白さ(ポ
1849◆いろんな仕事場にアイデアと愛を見つける絵本作家。~鈴木のりたけの“しごとば”展@武蔵野市立吉祥寺美術館 #イベントリポート
⇒絵本作家の世界、結構、知らないなあ(オ
⇒子どもの反応が一番の説得力なんだよね(ポ

<今週の曲>
◆SOIL&”PIMP”SESSIONS 『初恋の悪魔』
https://www.youtube.com/watch?v=QcdhPHfEPec
いよいよ、来週、最終回を迎えるドラマ『初恋の悪魔』のテーマ曲。演奏する「SOIL&”PIMP”SESSIONS」のSOILは「塵、埃、土壌、大地」を、PIMPは「女衒」(PIMPというのは国によっては放送禁止用語)を表す。ひとつのバンドに相反するふたつのエッセンスが存在しているということを象徴しており、彼らの音楽の重要なエッセンスに共通するものである。DJが主体であったクラブシーンにライブを持ち込んだパイオニアとして知られ、ライブを中心とした活動を身上としている。9/21にはRHYMESTERをフィーチャリングしたSOIL&”PIMP”SESSIONSにRHYMESTERを添えて / 「初恋の悪魔 ?Dance With The Devil-」もMV配信開始予定。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

 

おすすめ