2052◆子どもの頃の夢と今の夢を考える

世の中を全部タネにするポッドキャスト「タネラジ」。今回は、昔と今の夢について話しました。 https://taneraji.com/

<トピックス>

・ゴールデンライフの夢
輝かしい人生とは/美味しいご飯を食べてちょっと笑って良く眠る/権威欲はない/偉くなりたい?/総理大臣にはなりたかった/具体的な人ではなく

・将来の夢は何でしたか?
小さい時は脚本家/今は本屋兼学び舎/思ったらすぐやった方が良い/いつかやろうで出来た事はほとんど無い/やる気があればいつでも出来る?/今すぐが1番溜まっている/出版関連のアルバイト/リスクを負ってやること/ダブルスクールとか/自分の決断の信用/おもちゃ屋さん/子どもにとって楽しいしかない/法律の仕事/法律が社会を決めていて/駆使しながら生きるもの

・社会に出てからの夢
夢は見なくなった/自分が出来ること、現実性/実現可能性がハードルに/出来るか出来ないかの手前/初期衝動のような/子供を産み育てることの難しさ/本とか雑誌出したい/テンションを信用しないと/お金の問題の難しさ/神田山陽の弟子入り

<参考>

◆アントニオ・グテーレス 第9代国連事務総長(略歴)
https://www.unic.or.jp/news_press/messages_speeches/sg/22408/

 

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

 

おすすめ