2054◆私たちは今、何がしたいのか考えてみた

世の中を全部タネにするポッドキャスト「タネラジ」。今回は、面白かった映画を鑑賞後(ちなみに「猿の惑星/キングダム」)、なぜかちょっとした勿体ない気持ちが生まれた理由や、充実感を得るにはどうしたらいいのか、考えてみました。 https://taneraji.com/

<トピックス>

・何でもやって良いなら何がしたい?
あなたのゼルダはいつのゼルダ?/ビデオゲームでジャンプできない人/映画や本に感動して、これで良いのかと思うときがある/鬱のはじまり?/娯楽は面白くないこともある

・時間と金が無限にあるなら…
狭い選択肢の中での選択/別なことをやった方が良いのか/長期的な視点から一歩ずつ/短期的な視点でやりたいこと/映画やドラマやゲーム/娯楽にムラがある/旅行するとか/チョコザップに行くとか/コンスタントに継続したい気持ち/見たいものを見れば良い/距離があるもの/筋トレとストレッチ/スケジュール通りに/グータラしている時間

・本当に満足するってなんだろう
条件無しで本当にやりたいことを考える難しさ/都内、関東、日本と網羅的に旅に出たい/満足はしているけれど、これでいいのかなと思う時がある(仕事)/やりたいことの選択基準1、ハードルの高さ/可能なら、時間もお金も肉体負荷もかかることをやる/体の疲れが、満足度になっちゃう/やりたいことの選択基準2、自分から遠いコントロールできないこと/僕らは関心を持つ対象だけでなく、持ち方も決めているかも/あらためて、本当はやりたいけどできてないこと

<参考>
◆映画『猿の惑星/キングダム』
https://www.20thcenturystudios.jp/movies/kingdom-apes

◆ゲーム「ゼルダの伝説 夢をみる島」
https://www.nintendo.com/jp/switch/ar3na/index.html

※ゲームボーイ作品「夢をみる島」はスイッチでリメイクされました。
※ゼルダの伝説の1作目は見下ろし型アクションアドベンチャーゲームです。2作目は「リンクの冒険」でこちらは横スクロールのゲームです。

 

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

 

おすすめ