2066◆僕らが運動しない理由と続けるために考えたこと

世の中を全部タネにするポッドキャスト「タネラジ」。今回は僕らが運動しない理由と続けるために考えたことについて多少キレながら話しました。https://taneraji.com/

<トピックス>

・動けてますか?
運動らしい運動はしてない/畑仕事はちょっとした労働/散歩はしている/健康面は上手く行ってる?/マイナスは無いけどプラスになるか/身体は痛いっちゃ痛い/腱鞘炎とか目の疲れ/肩のこりからの半身の痛み/痔の痛みが全身に/オフィスで寝転がれるところ/GoogleやSteamとか/昼寝専用の機材とか

・運動の選択肢は?
肩こりの影響で水泳/クロールでなく平泳ぎ/泳げない気持ちわかる?/息継ぎができない/ほぼ歩いていく/ジムに行く/細マッチョブーム/ダイエットという感覚の無さ/過去のブームの中で

・運動が続く理由
ソフトテニスが続いた理由/目的が違う人もいる/テニスが好き/人間関係/人との関係が嫌になるかも/ストレッチもやると良いよ/ドクターストレッチ的な所に/整形外科に行ったことも/スマホ首も/楽しんでる結果として/楽しさの先に

<参考>

◆ストレッチ専門店 Dr.stretch https://doctorstretch.com/

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

 

おすすめ