1829◆歩いていたら地面がゆがんだ。マトリックスか体調か ~暮らしと番組の1週間[2022/8/28] #タネメガネ #放送後記 #ゴダイゴ

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。体で感じたことに脳が追い付かないとき、実感と空想を直結したら楽しいかもしれません。楽しい不自由。さて貴方の1週間はどうでしたか。https://taneraji.com/

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・地面が歪む感覚
◆ポン・・・いったんここまででほっとする

<番組の1週間>
1823◆「流行の曲」という概念。今更でも恥ずかしくても生理を知る。皆が聞きたいポッドキャストを想像。~ニュースと予定と雑談と #タネマクラ
⇒リボンでおまけが無料公開してた(ポ
◆『りぼん』編集部が作った「生理カンペキBOOK」が永久保存版すぎる。無料公開した思いを聞いた
https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_62fef6b3e4b0c8c57f5a7380
http://ribon.shueisha.co.jp/manga/seiri_kanpeki_book/index.html
1824◆娯楽計画 #NOPE #とおいらいめい #ベルベット・クイーン #観察と発見の生物学 #利他と流動性 #100分de水木しげる (8/27) #戦争とデザイン #リコリス・リコイル の感想 #タネスケ
1825◆素人なりにスーパー戦隊を調べてみよう~「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」をきっかけに~ #素人だもの
⇒スーパー戦隊って深いんですね。(オ
⇒修正:ゴレンジャーは途中でギャグマンガに変わったそうです。喜々としているおじさんにごようしゃを。アクション=?暴力の話(ポ
1826◆わからないこと、とそのまま繋がる。ナマハゲ的な「来訪神」って何だろう。~ #まれびとと祝祭 ? 祈りの神秘、芸術の力 -@高島屋史料館TOKYO #イベントリポート
⇒根源的なアートとかデザインとかについて考えてみたくなりますね。(オ
⇒お面に惹かれるのってなんでだろう。文芸評論家の「安藤礼二」さんの話が難しい(ポ
1827◆「GALAC」「ユリイカ」「metromin.LOCALRYTHM」「地球の歩き方」「月刊MOE」「週刊文春CINEMA!」「XD MAGAZINE」など2022年8月の定期購読&推し雑誌 #コンテンツ天国
⇒業界に足を突っ込むとホント雑誌編集の方を尊敬しますね。(オ
⇒デザインも内容も切り口も映画情報も。違う世界線みたくバラバラの好奇心に触れられる。仕様の幅広さが魅力の雑誌っていいね(ポ
1828◆めんどうの扉をあけ放て。わずらわしさを自覚するレッスンワン #馬鹿だとわかってない僕は、まるで可愛げがない #馬鹿まる
⇒無いことに気づくには良い機会でした。面倒くさいを無くすと堕落に向かうかも(オ
⇒面倒クイズがノーヒント過ぎた。面倒って思わないというより、面倒をやらなくなっているのかも(ポ

 

<今週の曲>
1976年の「時代の先端」
ゴダイゴ「ホーリー&ブライト」
https://www.youtube.com/watch?v=b52q65Xnk-Y

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ