1277◆シュクメルリはジョージア料理だし、マッサマンカレーは世界一。松屋と空気階段は気楽で最高~暮らしと番組を振り返る[2021/2/21] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。食欲だって映画だって動画配信だって、どこにだって幸せはあるよね。改めて松屋とミツカンありがとう。さて、あなた1週間はどんな感じでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・松屋は本当に楽 空気階段には感謝
◆ポン・・・鍋は本当に楽 映画花束というかオレンジに感謝

<番組の1週間>
1271◆ニュース雑談:ココアがわからん。ディスコードの一歩。力道山を夢見た1954~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
⇒先週のマイマクラ「五輪組織委新会長」
⇒先週のマイマクラ「ミャンマー」
1272◆娯楽計画。『あの頃。』『めぐみへの誓い』、BSP・2/22『卒業』、特別展 「デジタルカメラ 1981-2021 進化と発展の40年」他 #タネスケ
1273◆ #週刊ドラマ語り ~『直ちゃんは小学三年生』は中年ウォッシング?適切なキャスティングについて考える
⇒能町みねこさんのツイートを見て色々考えました。(ポ
1274◆感情豊かな面白ポッドキャストを作ろうと考え中 #企画会議
⇒タネラジということを忘れて、ネタラジオみたいな話に。センスを問われよう(ポ
1275◆脚本家を深掘ると何が見えるか~『ユリイカ2021年2月号 坂元裕二特集』の感想とオリジナルシナリオ『花束みたいな恋をした』を30分分読んだ話。と『これは見えないものを書くエンピツです』で思う事 #30分読書
⇒触れたいけど躊躇しちゃうし、近づくと冷たくされて、こりゃ恋愛か!(ポ
1276◆「そんな言い方無いじゃない!」的風景に逡巡。怒らず騙されず、素直にも受けとめたい混沌を思い出す ~#丁寧な雑談 #丁雑 ※トーンポリシングの話
⇒SNSから離れて現実で考えることは大事ですね(オ
⇒どの現場を想像するかによって意味が変わる話かもしれません(ポ

おまけ
越後樽焼 旨み塩
ひねり揚げ明太マヨネーズ味

<今週の曲>
星野源「創造」
https://www.youtube.com/watch?v=74FIsXlS0EQ
→今回はスーパーマリオ35周年に合わせた楽曲ということで、音楽にも歌詞にもMVにも任天堂モチーフをふんだんに入れ込みつつ、星野源自身の物語になっているという離れ業。『ドラえもん』しかり、色々なお題で星野さんに曲を書いてもらいたくなります。言わずと知れた大スターですが、この歌詞の中でも、社会のはぐれものとしての意識を書いていて、King Gnu常田氏などもそうですが、社会のはぐれものが音楽シーンのど真ん中に来るのは、なんとも気持ちの良いものです。
スーパーマリオ35周年サイト

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ