1430◆新宿も池袋も自転車でぶらぶらできた!~暮らしと番組を振り返る[2021/7/25] #タネメガネ #放送後記

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。随分久々に新宿や池袋などに行きました。嬉しいものですね。夏、タタミ井草の香りもそろそろと気になる頃ですが、さてあなたの1週間はどうでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・約2年ぶりの池袋・新宿
◆ポン・・・家の畳の匂いだけが友達

<番組の1週間>
1424◆ニュース雑談:名前を付ける意味。ベンチを巡る思いに馳せる。 ~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
1425◆#娯楽計画 『かば』『東京オリンピック2017 都営霞ケ丘アパート』7/26NHKBSP「ぼくらの七日間戦争」、「SDGs×ARTs 十七の的の素には芸術がある」他7/20~ #タネスケ
1426◆ 2021年夏ドラマチェックPart.2 #緊急取調室 #お耳に合いましたら。 #家族募集します ほか~いったん1話感想 #週刊ドラマ語り
⇒意見が違う話は長くなりがち(オ
⇒我田引水って怖い回。とオレンジさんの「ひねくれ女のボッチ飯」の感想の意味が分かりました。(ポ
1427◆新宿を池袋を東中野を突き進め。ウーバーイーツバーチャル体験~「東京自転車節」 #タネスケ感想
⇒勝手プロモーションに徹しても良いかも(オ
⇒簡単に言語化できるレベルを超えて見どころをまとめるの、難しいと思った回(ポ
1428◆板垣巴留「BEASTARS」完読篇/「親も子も勉強になるマンガSP 国語編」30分読書篇/世のシステムの改善方法『それでもボクはやってない』 #30分読書
⇒長期連載のマンガを10分たらずでプレゼンする難しさ(オ
⇒ノンフィクションを読んだ話を知り合いから聞きたくなる回(ポ
1429◆自分と関係あるだろうか?オリンピックと私の8つの違和感と #丁寧な雑談
⇒自分で変えられる限りのことを少しずつ変えるのが大事(オ
⇒一言で言いきって気持ち良くなるのに気をつけろ、と思った回(ポ

<今週の曲>
millennium parade – U – YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=R3V4sAXUJ-g
細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』メインテーマ。共にファンのミュージシャン同士の組み合わせながら、以外なコラボレーション。アニメ作品で劇中キャラが歌い出した時の衝撃としては、『ゲド戦記』の『テルーの唄』における手嶌葵以来。中村佳穂の歌唱表現力に圧倒される。ただ、せっかくなら、中村佳穂に音楽を担当して欲しかったような気も。

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ