1542◆あ、また秋が戻ってきた? ~暮らしと1週間の番組ガイド[2021/11/14] #タネメガネ #放送後記

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。三寒四温という感じで、徐々に冬に近づいています。え!もう師走じゃん!さてあなたの1週間はどうでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・多分、秋?
◆ポン・・・まが悪いけど、二本目注射をうちに行く。副反応が重いっす。鶏ハムを作りまくる。

<番組の1週間>
1536◆ニュース雑談:雨と晴れの間みたくアナログからデジタルに変わる瞬間を見ることできるのか ~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
1537◆#娯楽計画 『ドーナツキング』『梅切らぬバカ』、学園祭シーズン、展示「END展 死×テクノロジー×未来=?」「GOOD DESIGN EXHIBITION 2021」 他 #タネスケ
1538◆人気の音声コンテンツを精聴してポッドキャストの技・工夫を補完する #ラジオ批評~アフター6ジャンクション/bytes by Off Topic/荻上チキ・Session/令和版 #夜のミステリー/そのとき、安部礼司
⇒定期的に作り手目線で優れたコンテンツに触れることは大事だけど批評ムズい(オ
⇒人気コンテンツの聴きやすさの工夫を視点が聞きどころ(ポ
1539◆やれやれ。やっと早稲田大学文学館村上春樹ライブラリーに辿り着いた #タネレポート
⇒行きたくなりましたが、行った感ある音が欲しいすね(オ
⇒まるで村上春樹ファン視点じゃない、いい加減なずさん解説が聞きどころ(ポ
1540◆あなたの知らない「新宿」が歌われているかも。歌詞で巡る、新宿で聴きたい曲 #街と音楽
⇒もうちょい、直接的でない街の音楽があると良いかも。(オ
⇒聞き所は、オレンジさんの持っている新宿イメージがうっすら全体にちりばめられているところ(ポ
1541◆君はウィンドジャマーを知っているか。~マイクの音を整える道のり #タネリポート
⇒DIYプロセスを音声で伝えるって新鮮です。(オ
⇒何言ってるかよくわからないけど、ポッドキャストって楽しそうな感じはします(ポ

<今週の曲>
70年代の新宿西口はこれで決まりさ!
男と女のロック/和田アキ子 女番長野良猫ロック
https://www.youtube.com/watch?v=s9Sdy_3HFHY
https://open.spotify.com/track/0aqi0xaCB5b34ZZKElnZ1r?autoplay=true

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

<お知らせ>
週一回、生放送もやっています。
★タネラジライブ~日曜の午前中その時思いついたコトとテーマと(約60分)
https://twitcasting.tv/taneraji/show/

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ