1668◆雨が降ろうと槍が降ろうと僕らは生活を続けてる。 ~暮らしと番組の1週間[2022/3/20] #タネメガネ #放送後記

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。3月に大きな地震。東京でも大きな揺れを感じました。仕事している人、寝てる人、風呂上りの人、色々だったと思います。さて貴方の1週間はどうでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・東日本大震災から11年目(10年目も)
◆ポン・・・地震に対応しずらい状況で出くわしてしまう。

<番組の1週間>
1660◆想像する未来ロボットとのズレ。CO2が再び増える。独り言に慣れ始めた時代。~ ニュースと話題と今週の予定 #タネマクラ
1661◆娯楽計画『猫は逃げた』『ストレイ 犬が見た世界』、BS1・3/16「街角ウクレレ」、shiawaseシンポジウム、KUMA EXHIBITION 2022、ふつうの系譜@府中市美術館他と『私ときどきレッサーパンダ』感想 #タネスケ
1662◆ #真犯人フラグ #ファイトソング を中心に、ダラダラ観続けてしまうドラマをスパッと切る方法を考えよう #ドラマ語り
⇒毎年、この時期にはドラマ断捨離を試してもとに戻っての繰り返し。(オ
⇒「むちゃぶり」最終回を見て納得。損得でドラマを見てはいかんと思った回(ポ
1663◆レンタルビデオ店の花と夢~TSUTAYA・GEO空間から伝わってたこと #メディア覗き
⇒日本全国のレンタルビデオ屋さんの写真集とか見たいですね(オ
⇒専門空間に助けられる感覚とか、宣伝との拮抗とか場所感の強さを思う回(ポ
1664◆「ネズミの相談」「蛇橋」 #東京民話
⇒疫病や震災を乗り越えてきた国なので現代に活きる民話もきっと有るはず(オ
⇒動物に託す感じを考える回(ポ
1665◆横になって目を閉じてできる遊び。 ~ 家の中で楽しいことをやってみる #イエナイアソビ
⇒刑務所でもできそうですね(オ
⇒自分を遊び道具にする感覚を思い出す回(ポ

<今週の曲>
三浦透子「私は貴方」
https://www.youtube.com/watch?v=YzVT2JXGn3Q
アカデミー賞作品賞にもノミネートされた映画『ドライブ・マイ・カー』や朝ドラ『カムカムエヴリバディ』にも出演するなど女優としても大活躍の三浦透子さん。実は2015年(映画『ロマンス』のエンディングテーマ)からアーティスト活動もしている(ミノンのCMで「おかあさんへ」という歌を歌っているのも彼女だ)。
映画『天気の子』主題歌「祝祭 (Movie edit) feat.三浦透子」「グランドエスケープ (Movie edit) feat.三浦透子」のボーカルとしても話題になったが、今までに出した曲のスタッフも凄いことに。本作の作詞作曲・プロデュースは人気ヒップホップグループODD Foot WorksのメインコンポーザーでありギターのTondenheyこと有元キイチ。最先端の音楽で美声を響かせる。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ