1108◆デレレレーン♪(ゼルダの宝箱の音)が嬉しい日々〜暮らしと番組を振り返る #タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと放送を振り返ります。今週は、ゼルダの伝説ブレスオブワイルドを始めたり、ソフトタッチマスクをに入れたりしてますが、あなたの1週間はいかがでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・ゼルダ、はじめました。
◆ポン・・・触り心地良いマスク、はじめました。

<番組の1週間>
1101◆リングフィットアドベンチャーvs散歩〜暮らしと番組を振り返る #タネメガネ
⇒リングフィットの続きを聴きましょう(ポ)
1102◆大阪万博ロゴはどうなの?~ニュースや巷の話題から雑談のタネを拾う。 #タネマクラ
⇒個人でロゴマーク持ってる人いるのかな(ポ)
1103◆映画『眠る虫』『人数の町』、イベント「大丸有SDGs映画祭2020」、展示「彼女たちは歌う Listen to Her Song」「MANGA都市TOKYO ニッポンのマンガ・アニメ・ゲーム・特撮2020など」娯楽計画。 #タネスケ
⇒理屈でなく映像そのものの魅力を解説する難しさ(ポ)
1104◆エログロバイオレンスなど表現規制との戦い?!『ふろがーる!』などテレビ東京の深夜ドラマとNetflixなどVOD日本オリジナルドラマから考える #週刊ドラマ語り
⇒ポリコレと表現規制の違いも整理しておく必要がありそう。(オ
⇒表現規制の必要性を考えた人すごいと思う。私は古い価値観がいちいちはみ出て恥ずかしいやら自分の現実に唸る時間でした(ポ)
1105◆確かにそこには作品は無いけど、たくさんのものを味わえた。知識ゼロで楽しんだ、世田谷美術館の「作品のない展示室」 #イベントレポート
⇒場に個性を出すにはコンテンツが重要なんだなあ(オ
⇒建築の凄さよりスペースのルールの力に興味が湧いた回(ポ)
1106◆読書が旅だとするならば。『 考える教室 大人のための哲学入門』完読篇、『 役に立つ古典』 』30分読書篇、と「ひと夏」の冒険を思い出す本 #30分読書 #学びのきほん
⇒本は私を把握できているのだろうか、と思い返す回(ポ)
1107◆番組改編特番とかやるのどうかな?なんか面倒くさいかなあ。ゴニョゴニョ~TBSラジオ2020年9月を覗きながら。 #メディア覗き
⇒話してみて、ようやく番組改編の難しさを感じられましたね。(オ
⇒好きなものを語ることのリスクの回(ポ)

<今週の曲>
Spotifyのプレイリストで出会った懐かしくもオリエンタルな一曲。メンバープロフィールも不詳です。
婦人倶楽部『そいえば台湾』

プロフィール | 婦人倶楽部 FUJINCLUB
http://fujinclub.fun/profile/

★番組ではご感想、ご意見などお待ちしております。

お問い合わせ・お便り

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ