1577◆氷河期って言いたくなるほど寒くて風呂に入る派と、風呂もやんなっちゃう派。 ~暮らしと1週間の番組ガイド[2021/12/19] #タネメガネ #放送後記

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。最近寒過ぎるので「氷河期に入りそうだわ」と言ったら、「温暖化が進むとそのうち冬もなくなるよ。今のうちに満喫しておけば」って言われて、なんか違うんだよな。さてあなたの1週間はどうでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・氷河期ですかね
◆ポン・・・3日間ラーメンラーメンラーメン

<番組の1週間>
1571◆ニュース雑談:玩具の思い出百まで。他人の本の勧め方を笑う諸問題。裏切りゾウの哀しきゾウとの戦い。 ~ 話始めに使える話題 #タネマクラ
1572◆娯楽計画 『偶然と想像』『なれのはて』、12/22BSP『我輩はカモである』、12/15無料生配信#推し記事2021、文具女子博2021、写真展「日本の民俗」 他 +いちはらアートミックスミニレポ #タネスケ
1573◆2021年秋ドラマ振り返りPart.1 #ムショぼけ #和田家の男たち #日本沈没 #それでも愛を誓いますか #顔だけ先生 など&注目の2022年冬ドラマなど #ドラマ語り
⇒なんだかんだ観てるな、ドラマ(オ
⇒ドラマを語る。自分の視点を語るかなと思う回。実は・・・(ポ
1574◆家の中になぜかある、確かに欲しかったけど「使わないもの」をいじる #積んもの #ジャンピングケロちゃん #インドネシアの布 #ひとだまくん 全5点
⇒あらゆるものは1回だけ使えれば十分なのかもしれない。(オ
⇒買うだけで幸せもあると思うのだけど、トークで成仏させるのもありかもな回(ポ
1575◆地蔵とさんまの話 #地域昔話
⇒当たり前のように名前が付いているものの裏側を語りたい。(オ
⇒シンめぐろのさんまをやろうかと思った回(ポ
1576◆カバンマネージメントを考える ~ #丁寧な雑談
⇒みんな、そんなにカバンを使い分けてんの?(オ
⇒自分勝手でごめんなさい。ファッションでなくてもかばんの話珍しいと思った回(ポ

<今週の曲>
Ariana Grande & Kid Cudi – Just Look Up (From ‘Don’t Look Up’)
https://www.youtube.com/watch?v=X6SuW5HhQoc
→世界的ミュージシャンの組み合わせで、ここまでふざけた歌を歌うかと。隕石衝突による地球消滅の危機を叫び続ける科学者たちにちゃんと向き合わない映画『ドント・ルック・アップ』の劇中で歌われる曲。基本的に、上手くいってなかったカップルが復縁する喜びを歌ったラブソングですが、
Listen to the goddamn, qualified scientist(博士号を持った科学者の話をよく聞くのよ)
We really fucked it up, fucked it up this time(私たちは今回大失態を犯したの)
Turn off that shit FOX News(Foxニュースなんて馬鹿げた番組からチャンネルを変えて)
‘Cause you’re about to die soon everybody(だって君たちの死の時間はすぐそこにあるから)
などアメリカの、そして世界の現実を、良い感じに風刺してもいます。2021/12/24からNetflixで配信予定です。

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

<お知らせ>
週一回、生放送もやっています。
★タネラジライブ~日曜の午前中その時思いついたコトとテーマと(約60分)
https://twitcasting.tv/taneraji/show/

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ