1738◆最近、行きたい娯楽が渋滞する季節へトリップ。混雑風景を前に感覚がコロナ禍前へトリップ。 ~暮らしと番組の1週間[2022/5/29] #タネメガネ #放送後記

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。最近行きたいイベントなどが重なって芸術の秋なのって感じたり。コロナ禍前の飲食の風景にも似た雰囲気を飲み屋街に感じて、タイムスリップ感覚味わったり。貴方の1週間はどうでしたか。https://taneraji.com/

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・芸術の秋?じゃないや春。
◆ポン・・・新宿二丁目の夜に2018年を見た。

<番組の1週間>
1732◆「ビックロとは何だったのか」をきっと誰かが語る。新しい幻想広告・ポッドキャスト・ごみ捨て。インドの熱さは。~ ニュースと話題と今週の予定 #タネマクラ
⇒【続報】ビックロはビックカメラになり、ユニクロは今秋、新店舗として「新宿フラッグス店」「新宿三丁目店」の出店を予定とのこと。誤解を招く表現、すいませんでした。
1733◆娯楽計画『犬王』『おれらの多度祭』、トークイベント「END BAR」配信5/29、YAUTENヤウテン:有楽町~5/29、NHK技研公開2022:世田谷5/26~29他と、#流浪の月 の感想 #タネスケ
⇒横浜流星さんはトッキュウ4号(緑)です。すいませんでした(ポ
1734◆地域のためにできる仕事について考えよう #地域課題勝手会議
⇒思いつくような仕事って実は既にあるよね。(オ
⇒○○士、○○ナーを新仕事の名前を言うところをグチャグチャと、すいませんでした(ポ
1735◆有楽町新有楽町国際新国際東京新東京。ビルヂングを歩くと時代の新が覗き見える。 #ワスレロマン
⇒YAUTENの楽しみ方を教えて!(オ
⇒有楽町の真ん中の文化祭感と、窓の外の風景が魅力かと。※ザ・ペニンシュラ東京の北東の角のガーゴイル
⇒冒頭3分に映画ネタバレがあり。引用したNHKの番組タイトルは「すこぶるアガるビル」です。首都高が出てくる映画は『惑星ソラリス』です。連発ですいません(ポ
1736◆『編集の提案』をきっかけに考える令和の編集①~取材と編集~ #令和編集考
⇒書籍を読んでくれて、次回以降のイベントに参加してもらえれば本望です。(オ
⇒「令和の取材」がテーマなのに、「令和」の方ばかりにフォーカスを当ててよくわからない話をし続けていました。すいません(ポ
1737◆どんなとき見たくなる?「映画感想コンテンツ」について喋ろう。+シン・ウルトラマン、様々な語られ方篇 #丁寧な雑談
⇒こういうの、ちゃんとまとめてる人いるのかな。いて欲しいな。(オ
⇒ただただ長くてすいません(ポ

<今週の曲>
Awich「TSUBASA feat. Yomi Jah (Prod. BIGYUKI)」
https://www.youtube.com/watch?v=EM0GZ1I1PII
→先週、大盛況で終わったヒップホップフェス「POP YOURS」での圧巻のパフォーマンスも印象的だった沖縄県出身のラッパーでシンガー、YENTOWNのメンバーAwich。5月22日(日)に放送されたNHKスペシャル『OKINAWA ジャーニー・オブ・ソウル』」でもパフォーマンスされたこの曲は、世界的に活躍中のピアニストBIGYUKIによる楽曲の美しさもさることながら、Awichにしか語れない彼女自身の人生、そして沖縄が置かれている状況が歌われ、彼女の娘・トヨミによるラップも胸に刺さります。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ