1749◆山手通り中野坂上自転車人間拡張計画 #馬鹿まる

馬鹿だとわかってない僕は、まるで可愛げがない。当たり前になった感覚を意識化するのは難しいですね。さて今回は、「あらためて自転車に乗って、感覚がたかぶっちゃった」話です。https://taneraji.com/

自転車に初めて乗れた時はめちゃくちゃ嬉しかった。そんな記憶があります。
地面から足が浮いているのに進むという不思議。二輪なのに倒れない。どんどん早くなるスピード。歩きでは感じてなかった風、それらすべてが、興奮を誘って、目的地もなくペダルを漕ぎまくってた、市民会館前の駐車場アスファルトの上を思い出します。
しばらく自転車に乗っていない人、しばしば乗っているけど移動手段とだけ思っている人、これから自転車に乗りたいと思っている人。自転車は人間の感覚を拡張し高める身近なキカイ、かもしれません。少しかっこつけて自転車乗ってみることをお勧めします。

<参考>
◆道路交通法上、自転車は軽車両と位置付けられていますので、歩道と車道の区別のあるところは、原則として、車道の左側に寄って通行しなければなりません。ただし、、、(警視庁)
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kotsu/jikoboshi/bicycle/menu/bicycle_quiz.html

◆ミシュランマンムッシュ・ビバンダムこと、ミシュランマン
https://gazoo.com/column/daily/18/07/24/

◆ヨコハマタイヤの人「スマイレージ」。横浜ゴムのタイヤブランドが「ヨコハマタイヤ」
https://trafficnews.jp/post/78341
~アメリカのタイヤメーカー・B.F.グッドリッチが、1957、58(昭和32、33)年くらいからこのマークを使い始め、当社も1962(昭和37)年から使用を開始しました。

◆最強の動物「ラーテル」とはどんな動物?ライオンすら恐れない暴れん坊!
https://fundo.jp/262180

 

以上、

週末の配信回「タネメガネ」では収録後、気が付いたことや追加で考えたことなどを振り返っています。よろしければそちらもお聴きください。
https://taneraji.com/series/tane-look-back/

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ