1780◆夏だ!カレーだ!胃腸を守れ! ~暮らしと番組の1週間[2022/7/10] #タネメガネ #The1975 #放送後記

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。暑い時期だからこそカレーが旨いという人もいそうですね。ところで、「カレーせんべい」という分野も実は奥深いです。ぜひスーパーの棚をチェック! さて貴方の1週間はどうでしたか。https://taneraji.com/

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・イトーヨーカドーのカレーフェス
◆ポン・・・イトーヨーカドーのカレーせんべいフェス(自主開催)

<番組の1週間>
1774◆イグアナ丼は間違いです。私の作りたい映画館。ご利益ボーナス四万六千日。いつかの補聴器の為に。~ニュースと話題と今週の予定 #タネマクラ
1775◆娯楽計画 #こちらあみ子 #ビリーバーズ #掟の門 #水木しげるの妖怪百鬼夜行展 #池上彰参院選直前SP と、 #ストレンジャーシングス の感想 #タネスケ
1776◆ #トップガンマーヴェリック #マイスモールランド #流浪の月 など #2022年上半期映画ベスト10 #ドラマ語り 特別編
⇒好きな映画について語ってるだけであっという間に時間が過ぎてる不思議(オ
⇒今年に入って15本。絞られた作品との出会いはたいせつだなあ(ポ
~2017データ 年間の映画鑑賞本数は、韓国の4.3回が最も多く、続いてアメリカ・カナダとオーストラリアが3.4回、フランスが3.2回、イギリス2.6回、ドイツ1.5回と続く。日本は1.4本。
1777◆ロバートと魔女の宅急便と図画工作の時間と。~「彫刻刀が刻む戦後日本」展 #町田市立国際版画美術館 #イベントリポート
⇒彫刻刀で残されると特別な感じしますね。(オ
⇒久々に版画やりたくなりました(ポ
1778◆配信ドラマから展示、いい買い物まで~2022年上半期なんでもベスト #StrangerThings #オブジェクト・ストーリー (山本卓卓) #すべニュー #ドラマ語り 特別編
⇒なんでもと言われても枠を超えられない2人をお楽しみください。(オ
⇒新習慣ベスト3「水飲みからの筋トレ」「CD聞き」「遠距離モニタ」(ポ
1779◆いろんな投票する基準を考えてみる。~参議院選挙を目の前に思うこと #素人だもの
⇒投票は極めて個人的な行為だと気付かされました。(オ
⇒独立した個人で投票先は考えたい。が、政治のことを皆で話す試みとして試しに皆で話もしてみたい。怖いけど(ポ

 

<今週の曲>
The 1975「Part Of The Band」
https://www.youtube.com/watch?v=87nG3LuabUs
⇒あまり洋楽を聴かない僕でも、数少ない新譜を楽しみにしている海外ミュージシャンの一組(他にリコリスピザでお馴染みのHAIMとか、ボン・イヴェールとか)。ほぼ2年間の沈黙を経ての新曲は、今までの作品からも想像できない領域へ。最近、新アルバムが話題となったBig Thiefのフォーク・ロックに寄りつつ、音像は豊かで様々な楽器で四方から鳴っているデジタルな加工とのバランスが絶妙。フロントマン・マシュー・ヒーリーによる歌詞は想像上のカップルを描いているようであり、今の国際情勢を描いているようでもあり。軽やかで俗で難解。解説求む。

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ