1864◆天高く馬肥ゆる秋、レンタ自転車に乗り稲荷をうず高く積む。 ~暮らしと番組の1週間[2022/10/2] #タネメガネ #放送後記 #くるり

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。10月まさに秋な気候が心地よくてレンタサイクル乗る人もたくさん。ふらふらできるも幸せです。さて貴方の1週間はどうでしたか。https://taneraji.com/

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・今が秋
◆ポン・・・稲荷が秋

<番組の1週間>
1858◆すれ違う善意が信頼しあうには。シミという虫。地球すべてのアリが一つになると1200万トン。海外の出来事を自分に置き換えてみる。~ニュースと予定と雑談と #タネマクラ
1859◆娯楽計画 #マイ・ブロークン・マリコ #ミューズは溺れない #その声のあなたへ #旅と想像/創造 #地図と印刷 他 #秘密の森のその向こう の感想 #タネスケ
1860◆2022年9月公開のおすすめ日本映画の感想+α。#百花 #よだかの片想い #川っぺりムコリッタ #犬も食わねどチャーリーは笑う #ドラマ語り 特別編
⇒日本映画は良作があっても目立たない印象。(オ
⇒ちょっと思ったけど、サブスクで邦画ってどういう扱いなんだろう(ポ
1861◆あなたの初めて買った雑誌は何ですか。 #学年誌100年と玉井力三 #小学一年生 #イベントレポート
⇒懐かしい雑誌独特のデザインってあるけど、ファッションみたく回帰したりするんだろうか。(オ
⇒ちょっとバタ臭いあの写実的な絵って、今どこで見ることができるだろう(ポ
1862◆2022年秋に終わるTV番組「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」「もう中学生のおグッズ!」「もしもツアーズ」など&始まる・変わるTV番組「不夜城はなぜ回る」「私のバカせまい史」「ジョニ男のぶらぶら昭和。」「TBSラジオプレス」など #コンテンツ天国
⇒終わる番組も始まる番組も定点観測的に企画者にインタビューして欲しい。(オ
⇒時間帯昇格や圧力、コネなど、迷宮グルメのお話で、テレビって単純なコンテンツではないのだな、と思う(ポ
1863◆心の根にあるエモくてバエルカワイイ感覚に水を撒こう。 #感情まるだし練習講座 #馬鹿まる
⇒自分で自分を褒めてあげたい。(オ
⇒笑顔で幸せが、前向き言葉で前向きに、背筋を伸ばすと堂々と、、形から入ることで思考回路も作れたりするのかな(ポ

<今週の曲>
◆くるり「八月は僕の名前」
https://www.youtube.com/watch?v=aawKFo26Pwc
⇒『奇跡』しかり、なぜか夏っぽさを感じさせる名曲が多いくるり。本作は、Amazon Originalドラマ『モアザンワーズ/ More Than Words』主題歌ということで、個人的には大好きなドラマのシーンが思い出されて、それだけでドキッとするのに、小松菜奈さんが出演するMVの長回し長電話も素晴らしい。ファスト消費の時代に、『百花』しかり、長回し(人生のサイクル)の意義が増しているのかもしれない。

以上、

//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ