1619◆花粉症の話する人やケンタッキー食べる家庭などに張り付くイメージは、偏見かあるあるか ~暮らしと番組の1週間[2022/1/30] #タネメガネ #放送後記

タネメガネ

週に1度の句読点。暮らしと番組を振り返ります。あるあるが共有できる世界にいると安心しますけれど、時代か生活空間の差かわかりませんが、だんだんほどけていくように通じなく気がします。怖いねコロナ、とかね。さて貴方の1週間はどうでしたか。

<暮らしの1週間>
◆オレンジ・・・寒さとオミクロンと花粉と
◆ポン・・・毎月28日はケンタッキーの日に便乗

<番組の1週間>
1613◆うまい棒という単位が変わる。アタック25を蘇らせるチカラ。首都は0から作るもの。いぶりがっこピンチ。 ~ ニュース&今週予定:喋りはじめの話題 #タネマクラ
⇒アシタノカレッジ1/28で武田砂鉄氏が『やおきん公認 うまい棒大百科』を手がけていたことがわかりました。(ポ
1614◆娯楽計画『誰かの花』『名付けようのない踊り』「ペルー・ジョージア・香港いろいろ映画祭」、本『教養としてのラーメン』、「中野大好きナカノさん写真展」+映画『さがす』の感想 #タネスケ
1615◆ #ドクターホワイト #となりのチカラ #旅屋おかえり #しもべえ など2022年冬ドラマチェックPart.3 #ドラマ語り
⇒TVerがメインになってきました(オ
⇒ドラマを通して人と話すをやってみたい、と思った回(ポ
1616◆ひとのゲーム履歴を笑うな。ビデオゲーム履歴統括サービスでゲームの楽しさを思い出す #メディア覗き
⇒個人的にゲームはストレス&運動不足解消のためにあるっぽい。リングフィット!アルセウス!FIFA!(オ
⇒外と内を過剰に考えてしまうのと、内に浸かり切りたい想像を持った回(ポ
1617◆なぜ豆で?なぜ鬼を?なぜ太巻きを?節分を学び直して、シン節分を考えよう #シン伝統
⇒伝統の伝統たる所以。当たり前になってる伝統を見つめ直すことが、新しさにもつながる。(オ
⇒温故知新の「温故」が書き変わっていくこととか、古さとかいつ頃生まれたかで、エモさが異なるかもしれないと思った回(ポ
1618◆書店で本を選ぶ冊子を覗く。紀伊國屋書店出版部の無料冊子「スクリプタ」+ICC「多層世界の歩き方」感想+ニャイズ #メディア覗き
⇒書店と出版社と読者と、みんなで作れるとバランス取れるかも。(オ
⇒無料有料なのか、この重さが違う感じと読んだらまた異なる感じを言い辛いと思った回(ポ

<今週の曲>
一杯飲み屋が並ぶナベヨコ(新中野鍋屋横丁店?)にソウルが介入する世界
「ナベヨコソウル」牧伸二(ウクレレ漫談の人ですが、実は色々やっていた)
https://www.youtube.com/watch?v=X79NTjkUzhA

◆なんらかあなたの聴ける方法でお楽しみください。

<お知らせ>
週一回、生放送もやっています。
★タネラジライブ~日曜の午前中その時思いついたコトとテーマと(約60分)
https://twitcasting.tv/taneraji/show/

以上、
//////////////////////////////////////////////////////////
世の中、ぜんぶタネにしよう
【タネラジ TANERADIO】
Website  https://taneraji.com/
お便り https://taneraji.com/mail/
Twitter https://twitter.com/taneraji
//////////////////////////////////////////////////////////

おすすめ